おまたぢから®講習

 お友達が日本おまたぢから®協会の認定講師になり、私がウィーンにいる頃から、ご活躍されていました!いつもネット上で、興味ある内容だとずっと遠いウィーンから投稿を見ていたので、帰国後、早速講座に参加してきました。
 第1の感想は、目からウロコ!そして、もっと早くに知っておきたかった!。
 まず、布ナプキンは衛生的に良くないから、経血コントロールができていない人は使わないほうがよいということ!→これが一番衝撃だった(笑)高分子吸収材不使用のコットン素材でできた紙ナプキンを勧められました。
 一昔前の日本人は、着物だったし、床が中心の生活、そして和式トイレとかなり骨盤底筋群を日常生活で鍛えられてたそうです。現代人はもうそこからゆるゆるで、経血コントロールができないのです。他にもさまざまな原因を教えていただきました。
 それに、夜は生理の活動もお休みするので、夜に排血するのは健康ではないとのこと!!
 生理は一定の周期がきちんときて、生理痛がなければオッケーなのかと思っていたのですが、経血コントロールができて、夜に排血がないことが本当の健康的な子宮だとは知らなかったです。
 講座では、骨盤底筋群を鍛える体操や日常生活で改善すべきことも教わりました。できているかをチェックしてもらえるのですが、私の骨盤底筋群はゆるゆるすぎるかも!全然教えてもらった通りにできなかった(泣)でも、目標は高く、それでも焦らず、教えていただいた体操や日常生活のコツを続けて、ハッピーな生理になれるよう目指したいと思いました。
 他にも美乳のワークショップや美構造開脚システムなど興味深い内容の講座を定期的に開講されてます。私も折を見て、こちらの講座も参加したいなと思っています。
 何より、彼女のトークが上手い!とってもわかりやすいですよ^^女性の方で生理にお悩みの方、ぜひ参加してみてくださいね!
 お友達(加藤智子さん)のブログはこちら→http://ameblo.jp/tkbleu00/
こんな爽やかな気持ちで生理を迎えられたらいいですね



 

コメント

このブログの人気の投稿

お手当講座ライブのご紹介

ドイツ語のテスト(ÖSD)